りかまるのゲームブログ

ゲームのつぶやき。

第2弾リコード情報公開!フライングリコード評価 その4

第2弾ブースター『どっかん!サマーパラダイス』のフライングリコード評価! 第4回目デス!

フライングリコード評価をする その4

「ノンジャンルをもう1回選択できる!ヤッター!!」という人はあんまりいないと思うので、実質バニラカードって感じですかね。ステータスはコスト相応な感じです。HPが5もあるので、採用率が高いようなら『トーキョー制服 アロエ』の採用も視野に入ってくるんでしょうかね?

【クイズ90点】をちょっと噛み砕くと【全問正解かつ早めに答えたとき】ということなので、さすがに条件が厳しすぎる。。セットレベル3なので、ピリオド3は3問正解、ピリオド4は4問正解ということですし、とてもボクには使えませんね。こういったカードをガシガシ使っていけるクイズ王になりたいもんですねー。

効果は強いっちゃ強いですが、リスクに見合っているか?と考えるとそこまでな気がします。

 自分以外にマジパワーが発動する、と考えると強力な効果ですね。HPは減ってしまうので、自分がライフレースで勝っているときには逆に出さないほうがいい場面があるかもしれません。ライフレースで負けているときは逆転できる可能性をぐんと上げてくれるのでいいリコードですね。


今回が最後みたいです! いざ、サマーパラダイスの地へ!

第2弾フライングリコード評価 その1
第2弾フライングリコード評価 その2
第2弾フライングリコード評価 その3